Go for it ! with smiling^^

Work style=Life style!

【オフィスシェアリングのススメ3/100】

今回はオフィスシェアリングのデメリットと他の形態との比較を。 デメリットは大きくこの4つ 大家(貸し手)の事情で出て行かないといかなくなったり、縮小されたりする ポストや表札を出すのが難しい 登記できない(ことが多い) 気をつかう なかなか面倒…

【オフィスシェアリングのススメ2/100】

今回は自らのオフィスシェアリング経験のことを書いてみます オフィシェアしてもらったこともあるし、したこともあります。 その後にシェアオフィス(レンタルオフィス)の運営も経験しました。 あらゆるユーザー、運営の立場になったことからシェアゼロとい…

【オフィスシェアリングのススメ1/100】

これから100回、オフィスシェアリングについてブログを書いていきます。 (ネタがなくなったら、. を0の間に入れよう・・・ ) シェアゼロが普段からどのようにしてオフィスシェアリング事業を展開してるか、実績やサポート方法を交えて毎週更新していき…

Singaporeに行ってきますた。ビジネスな雑感。

今回、ビジネスとして初めてSingaporeに行きました。 Singaporeってこういいう位置づけだったのね!と感じた雑感を。 所詮、一回目なので浅浅ですが(笑) 何故、SingaporeをChoiceするのか? カントリーリスクが低い(政治・治安・司法の安定) アンダーザ…

2012年度の【具体的な】目標

早くも2012年がスタート。今年は次の3つを具体的な目標として掲げました。 具体的な、、とあえて付けたのはは、すでにその準備を終えて、すでに走り出している、、というもの。 シェアゼロをleanstartupで pivot 新たなコンセプションのコワーキングス…

1年フリカエリ「3人の子供との3度目ノ起業」       〜その1「起業二至るマデ」〜

今年を振り返ると、我ながら「人生」の決断の年だった。 昨年12月に、今年4月で起業支援会社を退職することが決まり、1月から3月の間に次の身の振り方を考えなければならなかった。 東京に出てきてちょうど10年が過ぎていた。 10年前に大阪から出て…

coworkingとワタス

人生2回目のBlogはコワーキングについて。 Coworking Japan Advent Calendar 2011 に参加してます。30日が僕チンの番ということでw 2011年11月1日にIT企業の経営・営業支援をされている㈱アクロネット様のスポンサードにて渋谷にワーキングスペース…

さあ、Blogを始めた!

今まで、書こう、書こうと思っていたBlog。 今回、wordpressとhatenaでentryして、なんとなく近藤さんが好きなので(会ったことないけど^^;) hatenaでstart! 今年4月に37歳で3度目3社目を起業(share0,inc)しましたが、そのあたりのことを中心に …